アキとハル

2018年7月15日にハルを出産した私シングルマザーのアキとハルの奮闘記。

お尻かぶれ

初めての育児

分からないことだらけなので、最近はGoogle先生にお世話になりっぱなし。

とりあえずググってググってググりまくり!

 

 

今回のトラブルはお尻かぶれ💦

あれ?ちょっと赤いかなー?が、

夜には酷くなってきちゃって💦

お尻拭くたんびに「ひんっ」って鳴くように😨

 

早速

助けて、Google先生ー!!

 

 

清潔一番!

小まめにシャワーとかで流すのがいいみたい。

 

でもなかなかそれも大変なので

朝シャワーで流すのと、

 

ジャン!

f:id:hanamaru_everyday107:20180807103559j:image

これを普段使いすることに!

 

ボトルに水を入れて、汚れるたんびにシュシュっとスプレー。

ガーゼで拭いてしばらくそのまま放置で乾燥。

 

その成果なのか!?

一晩で赤みはだいぶ引いてくれた✨✨

 

 

でも

でも

今度は肛門辺りにおできがー!

 

助けて、Google先生ー!!

 

 

やっぱり清潔一番!!!

とのことだったので、

しばらく朝シャワーと、このスプレー&ガーゼ拭きで様子を見ようと思います!

 

痛いよね、ごめんねハル😢