アキとハル

2018年7月15日にハルを出産した私シングルマザーのアキとハルの奮闘記。

シンママ会「ピザ作り」

市に母子家庭の会があって、出産後入会

定期的にイベントをやられているみたいで、入会してから初のお誘い連絡が来たので参加してみました!


今回は「ピザ作り」


出席の連絡を出す前に代表の方へ0歳でも大丈夫かドキドキしながら確認。

「色々大変たったでしょう。何もしなくてもいいから顔合わせも兼ねて気晴らしにいらっしゃい」っと優しく声をかけてくれました😭

こういう気遣いが本当嬉しい。



子供連れがうちも入れて4家庭、子供同伴じゃない方が4人いらっしゃいました。

副会長さんが調理師さんだったので副会長さんを中心に色々下準備!

子供達でピザの飾り付けをして、親達は手伝いや洗い物など。

みんな優しくて子供たちも「赤ちゃん赤ちゃん!!」ってハルのほっぺをプニプニ。

お母さん達も可愛い可愛い可愛がってくれてハルも終始ご機嫌🤗

食べる時も会長さんが代わりに抱っこしてその辺散歩さしてくれたり。


ものすごく人当たりの暖かい会でした。

こういう会が身近にあるのはありがたい。


次は1月に新年会、2月にイチゴ狩りがあるみたいなので、また参加したいな。



帰り道のハル

今日は付き合ってくれてありがとう。

お疲れ様☺️