アキとハル

2018年7月15日にハルを出産した私シングルマザーのアキとハルの奮闘記。

いつかハルが大きくなったときに。

シンママで力不足だけど

ちゃんと愛されてるっていうのを残すためにブログを書いてるんだけど。

だから辛い事とか愚痴とかそういうのは書かないようにしてて。


でも今は周りに愚痴る相手がいなくてとても辛い時がある。


ハルは可愛い。

大好きで大好きで可愛くて仕方がない。

ハルが泣けば私も辛くなるし

ハルが笑えば私も嬉しくなる。


でも

これで良かったのかな?

この子を望んでしまって。

本当にこれで良かった?


結局他人は私のことなんて考えてなくて

私も私のことしか考えてなくて

つまりみんな自分が何かを選択することで誰かを傷つけているかもってことに気付いているかもしれないけど

見て見ぬ振りして。




ここのところまた再発した過食

ハルのためにちゃんとしなきゃって思うのに

何かに追われた気持ちになってどうにもこうにも止められない。


結局私は何がしたいんだ?

繰り返す自問自答。

そして辿り着く自己嫌悪。



ワガママかもしれないけど

時々、誰でもいいから大丈夫だよって言って欲しい。


何も深く親身にならなくてもいいから

蹴躓いてもちゃんと次の足を出せるように

転びそうになったら腕を引いて欲しい気持ちになります。





こんな母親でごめんなさい。